Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

江ノ島神社、弁財天様、市杵島姫命

f:id:Sugar111:20230312005346j:image

「あなたは生まれ変わる」のメッセージをもらった後の話。

 

日課にしていたウォーキングの途中、なぜかサザンの「真夏の果実」が頭の中で流れ始め、湘南とか江ノ島最近行ってないな〜行きたいな〜と思えてきました。

 

それと前後するくらいの時、ちょうど"弁財天様にお参りに行く"というお告げがあり、近くの弁財天様にお参りをした時だったのですが、ふと(出ました仏図)江ノ島行くなら江ノ島神社いいな、と思ったのです。

 

早速検索すると、その時まで私はよく知らなかったのですが、江ノ島神社はなんと日本三大弁財天様!

 

これは湘南・江ノ島に行きたいと思う→弁財天様に呼ばれている?!と解釈。

早速次の休みに家族を巻き込んで江ノ島行きが決定しました!

 

当日はお天気も良好、まさしく江ノ島日和とも言える日で朝からワクワクが止まらない!

関東方面に行くのも3年ぶり?

 

我が家、まだ小さい娘が3人いまして、夫も含め5人でお出かけは結構労力使うんです、、

しかし、そんなことより何より「江ノ島神社にお参りに行く」という気持ちが勝り、いつもなら「子連れお出かけ大変〜」とか「行く前の支度めんどくさい」とか「帰ってきてからのお風呂とか疲れるかも〜」みたいな気持ちもどうでも良いと思える程。

 

なぜか不思議と私の中で"江ノ島神社で弁財天様にお参りしたら人生変わりそう"みたいな気持ちがあり、行きたいというよりは、このタイミングで行かなくてはいけない!と思えたのです。

 

無事到着し、観光もしつつ江ノ島神社にお参り。弁財天様にもお参りしたのですが、な〜んかあんなにワクワクしていたのにあっけなく終了して物足りない感、、、

 

とりあえず目的は果たしたけど、まだ上があるから一応ここまで来たし登ってみようか、と言う事に。

 

そこで出会ってしまったのです!!

市杵島姫命イチキシマヒメノミコト

申し訳ないのですが、私はその時までこの市杵島姫命を存在を知らなかったのですが、なんとこの神様、弁財天様と同じ女性の神様で日本では弁財天様と市杵島姫命は同じと考えられているそうなんです。

 

しかも三姉妹の美しい神様で、美容や芸事、縁結び財運アップ、仕事運アップなどにもご利益があるとか。

三姉妹がいる我が家では親近感を感じ、美容の仕事をしている私としては仕事運アップ、からの財運アップなんてありがたみしかない!!

 

きっとこの日に私を呼んだのはこの市杵島姫命様だったんだな、と感じました。

さらに市杵島姫命様のスピリチュアルなメッセージがこれ。

f:id:Sugar111:20230312004818j:image

このメッセージを伝える為に私を呼んだの?!と思える内容で!!

 

感激というか感動というか神様って本当にいつでも繋がっていて、こちらが受け取りたいと思ったら今の自分に必要なメッセージをあれやこれやといろんな手段を使って伝えてくれているんだな、と感じる出来事でした。

 

そしてそれから数ヶ月が経ちましたが、神様からのメッセージを敏感にキャッチできるようになった気がします。

そしてこれからまだまだ私の人生が良い方向に変わっていきそうな予感がしているので、自分でもまだ知らない自分の人生がどう変わるのか楽しみで仕方なくなりました。

 

神様、弁財天様、市杵島姫命様、、、

私の人生を輝かせてくれてありがとうございます!