Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

我が家の節約ファッション術

どうも〜主婦佐藤です。

一応仕事もしていますよ〜美容系職歴20年です!

f:id:Sugar111:20230320231326j:image

これ本日のコーディネートですが、オールセカストコーデで約¥1,500-コーデです。

・ブラウス¥500-

・オールインワン¥500-

・ストール¥300-

・バック¥250-

今回は我が家の節約術をお伝えしようかと思っているのですが、

特にここ最近、我が家「セカンドストリート」通称「セカスト」ファッションの虜なんです♡

まぁ簡単に言うと「リサイクルファッション」ですね。

我が家の近くには3軒のセカストがある訳なんですが旦那さんとセカスト巡りが楽しくて。

 

というのも、セカストってだいたい服は500円くらい。(ブランド物などは2,000〜3,000以上のものもありますが)

子供服は300円くらいなんですよ!激安!

ここで掘り出し物を探すのが楽しいんです〜!

 

私がセカストにハマった理由は4つ。

・とにかくリーズナブルなので沢山買っても通常の半額以下

・安いので汚れなども気にせずガシガシ洗える

・掘り出し物も多く、お値段以上の物も多い

・バック、靴、ストールなど小物も見逃せない

こんな感じです。

 

小さい子供がいるとヨダレや食事、外遊びで汚れる事も多々あります。

それが、ちょっといい服やお気に入りだと気にしてしまいますが、500円購入品なら「ま、いっか〜」と思えて洗ったり捨てたりも抵抗なくできます。

品数が豊富なので通常1着の服の値段で4.5着は揃えられて小物まで揃うんです〜

たまに半額SALEをやっている時なんて、元々500円の物が250円になっていたりするんですよ!

子供服300円も150円とかw

お菓子か?!っていう値段ですよねw

もう、服にこだわりが薄れてきて消耗品という括りになってきているので流行り廃りがない服をなんとなくおしゃれにコーディネートできればいいんです。

一応我が家ではそれでもダサい格好はNGなので、

"プチプラで着回しのきくアイテムを揃えてオシャレを楽しむ"

がテーマです。

あくまでもオシャレを楽しむのが大前提なので、高級でもダサいはダメなんです。

安くてもオシャレっぽく見えるように努力することを大切にしています。

子供服も300円なら幼稚園に持っていく服や着替えなど、かなりリーズナブルに揃えられますし、冬のアウターなども毎日同じじゃない物をその日によって楽しめます。

特に我が家は年子なので、"なんちゃって双子コーデ"にするためにもセカストは大活躍です。

自分も家族も子供もオシャレにしたいけど、そこまでお金をかけずに楽しみたい!という人にはリサイクルショップやセカストはおすすめです♡

セカストの回し者ではないですよ!ファンです!

まだ行ったことがない人は覗きに行くだけでも楽しいですよ(^^)