Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

神様からのメッセージは常に降り注いでいる?

f:id:Sugar111:20230321215512j:image

我が家の私が可愛がっているビカクシダが成長しています。

こんにちわ佐藤です。

子供達が春休みに入り、仕事やら家事やら育児やらで慌ただしい日常に突入です。

 

世間の主婦の皆様、本当に毎日お疲れ様です(^^)

 

さてさて、私は毎日のように近所の神社にお参りに行くのですが(ウォーキングの途中で寄ったりします)毎回毎回行く度に様々なメッセージを伝えてくれている訳です。

 

私元々はそういうのはあまり信じていなかったのですが、アンテナが高くなったのか感性が磨かれたのかわかりませんが、なんとなく伝わるようになってきた気がするんですよ。

 

その時に必要なメッセージを伝えてくれるのですが、ある時(確か今年の新年早々)伝わってきたメッセージがこれ。

 

"メッセージは常に降り注いでいる。

常に何かしら誰かしらを使って届くようにサインを出している。

それに気づけるか気づかないかはあなた次第。

いつでもメッセージをキャッチできるようにコンディションを整えておくことが大切。

メッセージとか神様や宇宙からのサインと思うのか、それとも気のせいだと思うのかはあなた次第"

との事。

確かにそう言われてみると、偶然では片付けられない不思議な現象は多々ある気がします。

 

「単なる偶然」と片付けてしまえばそれで終わりなんですが、スピリチュアルの世界では「意味のある偶然の現象」のことをシンクロニシティというらしいですね、(私はそれに気づいてから後々に知りましたが)

 

見えない世界やスピリチュアルを信じる私としては「単なる偶然」よりも「意味のある一致」の方がなんとなくしっくりくる感じがあります。

 

例えば偶然すれ違った車のナンバーが「830」の後ろに「831」が走っていたり。

わたし的にはこれゾロ目のナンバーをよく見るということよりも偶然度が高いというかレアな気がしますw

他には名前も知らない人なのに、同じ人にやたらいろんなところでよく会ったり見かけたりする時とか

 

とにかく偶然では片付けられないような現象は、神様や宇宙からの何かしらのサインだというのです。

「受け取る側がどうであれ、常に伝えているから!!!」

ということを神様はおっしゃっておりました。

 

自分の力ではどうしようもないことや、神様の力をかりたい時、神様や宇宙は何かしらのサインを使ってメッセージを送ってくれているので、そのサインを上手く受け取ると、自分で頑張らなくても色々上手くいくよ、ということらしいです。

そう考えると自分の力が及ばないところで不思議な力が動いているということなので、毎日疲れて頑張って生きなくても、流れに身を任せて楽に生きられると思います。

きっともっと気楽に楽しく生きられるように導く為のメッセージやサインを送ってくれていると思うので、「ただの偶然」で片付けるのではなく常にキャッチできる自分でいたいなと思うメッセージでした。