Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

思考は現実化する!

f:id:Sugar111:20230326131952j:image

近所でも行ったことのない神社にお参りしました⛩

こんにちわ佐藤です!

今日は最近あった驚きの出来事をお話したいと思います。

このブログでも"見えない世界"や"神様の存在"

のこと、"お導き"や"引き寄せ"のことを書いているのですが、最近それにまつわる出来事がありました。

 

それは「噂をすれは影」みたいなことなんですが、"こんなとこでこの人に出くわす?!"ということが起きたのです。

 

私は今の仕事を20年程しているのですが、入社当時、上司に当たる人がいました。

(とても厳しく当時何回泣かされたことか...という方です。)

その方は独立するため退社したので、もう十数年会っていませんでした。

同じ市内に住んでいるので偶然どこかで会ってもおかしくない距離にはいるのですが、ずーーーっと何年も会っていませんでしたし、個人的に連絡を取る間柄でもなく、特に会いたいと思っていたわけではありません。

 

とある日、今の上司がその方と久しぶりに会うことになって(2人は元々知り合い)何年かぶりたに会ったよ、という話を聞きました。

独立した会社で頑張っている様子だった、という話を聞いたのですが、その翌日、なんと偶然私も会ったのです。

家の近所の大型スーパーに行ったときのこと。隣の隣の駐車場に、なんとその元上司の車が止まっていて運転席から降りてきました。

私は噂をした昨日の今日?!?!と思いめちゃくちゃ驚きました。

あんなに何年も会っていなかったのに。

あんなに広い駐車場で隣の隣に。

少しでも時間がずれていたら会わなかったはず。

など色々考えるとこれも言ってしまえば「ただの偶然」なんですが、よくスピリチュアルの世界で言う「意識したものが現れる」という現象ですよね。

 

「意図したものが現れる」のはわかりますが、「意図しなくても噂をしたら現れる」という現象でした。

これも見えない世界を信じる一つの要素だと思います。

良くも悪くも潜在意識は区別がない、と言われます。

ポジティブな思考でいるとポジティブなことが寄ってきて、ネガティブな思考でいるとネガティブな出来事が寄ってきます。

良くも悪くも思ったことが現実になるのです。

 

意識していなくても噂をしたら偶然会うくらいなので、無意識にネガティブなモードに入っているときは、願っていなくてもネガティブことが現実になるということ。

そう思うと、意識的にポジティブなモードになるか、それが難しい場合はネガティブなモードに入っている、という自分に気づくことが大切だと思います。

"自分の機嫌は自分でとる"と言ってもどうしても無理矢理にポジティブモードにするのが難しい時もあります。

そんな時は「今の自分はよくないモードだ」と気づけるだけでも充分だと思います。

かくいう私も昨日夫に「感情のジェットコースターすごいね」と言われましたw

 

今回の話は、言ってみればただの「すごく久しぶりに偶然会った人」の話なんですが、「噂をしたら現れた」という現象が、引き寄せ的な意味で結構驚いた出来事だったので色々と気づきがあり、ここに綴りました。