Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

桜と弁財天様は幸せとワクワク

f:id:Sugar111:20230329222106j:image

こんにちわ〜佐藤です。

桜も満開で日差しも暖かくなんだかそれだけでも幸せな気持ちになりますよね。

今日私は子供達とワンコを連れてお散歩がてら桜を見に行ってきました。

私は寒いのがめちゃくちゃ苦手なんですよ〜〜

そんなこと興味ないよ、と言われそうですがw

寒さに罪はないですし、私が住む静岡県は雪が降らない地域なので寒さと言っても知れてるじゃん!って所なんですけどね、、

ただ気温が低いというだけでテンションも下がり外にも出たくない〜、何もしたくない〜!と思ってしまうのです。

 

なので反対に良いお天気の日はそれだけでテンション上がり良い気分になります。

太陽からパワーをもらっている!と感謝する気持ちが芽生えてきて

・美しい桜が見えること

・桜の香りが香ってくること

・季節の移り変わりを感じられること

・お散歩に行ける元気な身体があること

全てのことに感謝、生きていることだけでありがたい!という気持ちにさせてくれます。

自分でも私ってこんなに気持ちの波あったっけ?って程。

しかも天気だけでこんな変わる人だっけ?と思う程です。

普段何気なく過ごしているだけだと、日常に追われてしまいますが、本来当たり前のことって当たり前ではない事だな、と改めて感じることができるようになります。

五感を刺激されると言いますか、五感で感じることに癒される、と言いますか、当たり前のことでも恵まれていて幸せだなと感じるようになるんですよね〜

特に苦手な寒い季節から暖かくなる春はよりそれを感じます。

私がよく弁財天様にお参りに行くのですが、弁財天様が毎回必ず伝えてくることがあります。

それは

"楽しいことだけしなさい。ワクワクすることだけ考えなさい。まずは何が自分にとって楽しいのか、ワクワクすることなのかを考えなさい。"

と言うこと。

思っていることが現実になるから。

お参りに行く度にそれは必ず伝えてくるので、今の私にとって最重要案件なんだと思います。

でも、確かにしつこいくらい言ってくれないと毎日に追われて「自分の楽しいことだけ、ワクワクすることだけ考える時間」ってどんどん無くなっていくんですよ!

今日のご飯は何にしよう?

帰ったらあれやってこれやって、、

明日も仕事か〜

とか、どうでもいい思考がどんどん流れこんできて自分の楽しいことを考える思考なんて二の次三の次に追いやられてしまうのです。

でも、、

楽しいことを考えてる時間って幸せですよね〜

私は美容のことが好きなので、デパコスフロアで化粧品を物色する時やゆ〜っくりお風呂に浸かって頭の中も無になる時とか、旅行や美味しいものにワクワク感や幸せを感じます。

もちろん家族の時間や子供達との時間も大切ですがイライラすることも多いので、穏やかに過ごせるように自分のコンディションを整えておく、と言う意味で大切な時間だと思います。

自分のコンディションを常に整えておくと神様からのメッセージをキャッチしやすくなるんです。

幸せを感じて生きていることや、当たり前のことが幸せだと思えるとき、気分よく生きている時は良い流れに乗って良いことがどんどん引き寄せられてくる時なので、春の気候や暖かさによって幸せ度が増し増しになりそうな予感です!