Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

神様から呼ばれてる?!お稲荷さんからのメッセージ

f:id:Sugar111:20230317125516j:image

こんにちわ〜佐藤です。

少しブログに慣れてきたからか??スキンケアやスピリチュアル、結婚生活や子育てなど色々書きたいことが増えてきました。

 

昔から好きなことは続くけど、好きではないことは全く続かない極端な性分を自覚しております。

ブログも挑戦しようとしたこともありましたが、どうやったらよいかわからず挫折したこともあったな〜と振り返っていました。

 

そして今日書きたい!と思ったのは神社や神様系のお話。

なぜか最近ふと神社に行きたい!と思うことが増えた気がして。

神様や神社を気にしているからなのか、見えない力に頼りたいという思いが増したからなのか謎ですが、神社に良く行くようになったら神様側から「今日伝えたいメッセージがあるから寄ってね〜」と言われている気がして、そんな時は一瞬でもお参りに行くようにしています。

 

数日前のこと。

近所にある蒲明神に呼ばれた気がした日がありました。

(蒲明神は市内でも歴史が長く、どんな願いも叶えてくれると言われている神社です。)

 

我が家の氏神様?的な感じで普段からよくお参りに行くのですが、その日は「呼ばれた」感が強かった気がします。

 

この蒲明神さまは神様をお祀りしている本殿の他にもお社が何個かあります。5個くらい?私はいつものコースは本殿にお参りして、その後にその脇にある厳島神社のお社の市杵島姫命にお参りして帰る、という流れです。

その他のお社にはあまり寄らないのですが、その日は隣にあったお稲荷さんが呼んでいる気がしたのです。

 

なんとなく気になったので、呼ばれた気がしたお稲荷さんにお参りしました。

そうしたら強いメッセージが来たのです!

その内容は

 

「もっと自分を中心に生きなさいよ!

自分を中心に世界が回ってる、ってくらいでいいんだから!

あなた、結婚して主婦になったらなんだか落ち着いてしまっているわよ。

子供が、、夫が、、親が、、とかを言い訳にして自分を後回しにしすぎ!

昔はもっと自由だったじゃない。

むしろ結婚してやりたい事を犠牲にしてる人を見てあんな風になりたくないって思って結婚したくないって思っていたタイプなのに、今のあなたはまさしくそれ。

そりゃやりたいことを諦める言い訳はたくさんあるわよ、子育てやら家事やら、、けど、その状況でも自分を犠牲にするかしないかは別なの!

母である前に妻である前に自分の人生を生きない!もっと自己中になってもいいから」

 

と凄い勢いで言われましたよ!

確かに全て図星。

なんか最近幸せボケというか、結婚生活がうまくいってることに慣れてしまっている気がして、、

「普通の女の幸せ」みたいなのに満たされていた気がして。

だけど主婦に染まっていく自分にこれでいいのか?みたいな葛藤もあったり。

 

そんな私を見かねて神様が呼んだんだな、と思いました。

なんとなく幸せだけど、自分の人生もっと輝かせたいし、やりたいことを犠牲にしたくない。

夫や子供を最優先に考えて疲れなくてもいいか〜私の人生だし。

と思えたメッセージでした。

 

それに、何より

"今日はなんか呼ばれてる"

"お稲荷さんが呼び止めた?"

と感じることを無視しなくてよかったな、と思います。

本当に些細は感覚だけど、これを感じることができるコンディションを整えておくことって普段から大切だな〜と感じた出来事でした。