Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

2023-01-01から1年間の記事一覧

有効なUVケアアイテム3選!

こんにちわ佐藤です。 気温の変化が著しい日が続いていますが、気候の影響、応えますよね。 特に快晴の日は真夏日、、、 外にいたらうっかり日焼けしてしまった!! なんてことありませんか?? 特に子育て世代の方は嫌でも公園に行く機会は多いものです。 …

狂った食欲をリセット。驚きの変化が!

我が家の癒し犬です(^^) こんにちわ 佐藤です。 少しお久しぶりです。 皆様、お元気でしょうか? さて。 GWが開けて1週間が経ちましたが、なーんか食べ過ぎを実感して体が重く感じたわたしは、家族を巻き込んで食生活を見直しています。 わたしと同じように…

わたしってADHDかも?!

エアプランツに癒しを求めて、、 こんにちわ〜佐藤です。 少しお久しぶりです。 この数日間、、色々なことがありまして、、 できるだけ毎日ブログを書いていこうと思っているのですが、数日間あいてしまいました。 今、41歳になる私ですが、、 もしかしたら"…

肌は人生とリンクする

こんにちわ佐藤です。 今日はお肌や美容についてお伝えしようと思うのですが、私が思うに、 「お肌、それは人生のテーマ」とも言えます。 私は20年以上エステティシャンという仕事についていて、自分のお肌を大切にすることって本当に大切だなと思うのです。…

行きたい所、やりたい事、食べたい物、欲しい物

食べ過ぎたのでこの本を参考にリセットします。 こんにちわ〜佐藤です(^^) 私は住む静岡県ではGW中はかなりお天気がよくお出かけ日和でした。 我が家は私も夫も仕事の日が多く、遠出することもありませんでしたが、、 さて今回は最近受け取った神様からのメ…

年子姉妹の育児

こんにちわ〜佐藤です 本日は子供の日! 特に何かするわけでもなく、姉妹なので鯉のぼりや兜とは無縁です。 しかし〜毎回お伝えしていますが、、 世の中の主婦の皆様、本当にお疲れ様です!! GWといえども休みといえども主婦業は休み無し!ですものね〜 そ…

日焼け後のケア方法

こんにちわ〜佐藤です(^^) GWは割と仕事なんですが本日やっと束の間のお休みでした! 食べてばかりですが、、笑 このGWは天気がぐずつく予報だったのが一転、真夏日?!と言う日差しが降り注いでいますね。 うっかり日焼けしてしまった人、いませんか?? 焼…

「食」はストレス発散!

お誕生日会はアリエルケーキ♡ こんにちわ〜佐藤です。 世の中はGWですね! 主婦の皆様、お疲れ様です。 連休と言えども、仕事は休みでも、家事育児は無休ですもの。 むしろご飯の支度やら、家にみんながいることで通常時よりお疲れの主婦の皆様、多いと思い…

改めて自己紹介

長女とのshot(^^) こんにちわ佐藤です。 このブログを初めて2ヶ月程がたちました。 少しでも読んでくれている方がいると思うと、本当に嬉しい限りです。 まだまだ不慣れなところもたくさんありますが、美容のことや結婚のこと、たまにスピリチュアルなことな…

5月は真夏の紫外線!

こんにちわ〜佐藤です。 さて今日から5月に入りました。 年を重ねるごとに時間の流れが早くますね(汗) 今回は5月のお肌についてお伝えしていこうと思います。 既に日焼けし始めている人、いませんか?? そうなんです!! 5月は真夏と同じ紫外線量と言われて…

晩婚のススメ

こんにちわ佐藤です。 最近はブログ更新が毎日の日課になってきました。 慣れないなりに続けて行きたいと思います。 今日は私自身の経験をもとに、「晩婚」でよかったということをお伝えしたいと思います。 そりゃあ晩婚にはメリットデメリットあるわけです…

美ボディ作り必須アイテム♡

これはスクラブではなくボディクリームの写真ですが(^^) こんにちわ佐藤です。 以前、このブログで、美肌がスタイルをカバーできるということをお伝えしたのですが、私が思うに美肌は最強の武器になるパーツだと思うのです。 例えば、赤ちゃんって顔とお尻が…

結婚相手を探す方法

こんにちわ佐藤です。 今日は結婚について書いて行こうと思っているんですが、 既婚者の方は現在のお相手とはどこで出会いましたか? 今現在、独身の方は、どこで結婚相手に出会うんだろうと悩んでい方もいると思います。 私は20年ほどエステティックサロン…

気候・気圧の影響

大好きなリプサリスです(^^) こんにちわ佐藤です。 ここ最近、不安定な天気や気候が体調に影響していませんか?? 私はバッチリ影響していますよ、、、 一昨日の話です。 仕事に行きました。 会社に到着するまではよかったんです。 しかし! いざ仕事を始め…

イチゴ鼻が気になる時は?

我が家の食虫植物が元気です(^^) こんにちわ〜佐藤です。 突然ですが、イチゴ鼻に悩んでいる方、多くないですか?? 実は私もイチゴ鼻が気になっている人の1人でした。 しかも私の場合はニキビなどの目に見えての目立つ肌トラブルができにくい肌質だったので…

叶った!お金の引き寄せ!

我が家は食虫植物もいます(^^) こんにちわ佐藤です。 少し前に、このブログで「お金の引き寄せを叶えたい」という記事を書いたのですが、少しずつ叶ってきているのでは?という現象が起きてきたので今日は経過報告をしたいと思います。 まず、引き寄せたいと…

自信のある素肌の作り方

本日は家でゴロゴロしております。 こんにちわ佐藤です。 さて本日もお肌の悩みについて書いていこうと思うのですが、女性の皆さん(男性の方も)どんなに頑張ってケアしているつもりでも、お肌の気になるところって尽きなくないですか? 頑張ってケアしていて…

肌老化が進む最大の原因は?

藤の花を見に行ってきました。 こんにちわ〜佐藤です。 気づけば4月ももう後半戦に入り、日差しも強くなって来ていますね。 紫外線は3月には既に真夏と同じ量が降り注いでいると言われています。 なんとなく紫外線をたくさん浴びるとシミできる、日焼けする…

弁財天様に「巳の日」参り

我が家のリプサリス達が元気に育っています。 こんにちわ〜佐藤です。 本日は「巳の日」ということで朝から張り切って弁財天様にお参りに行ってきました。 近所のよく行く神社の中に厳島神社から来た弁財天様「市杵島姫命」様が祀られているからです。 私は…

毛穴の黒ずみの原因とは?

これは大好きなボディクリーム♡ こんにちわ〜佐藤です。 4月も半ばになり日中は日差しが強くなってきました。 私が住む静岡県は暖かいので、日中の車内は既に真夏、、 紫外線もかなり強力になってきております。 そしてそして、気温が高くなる時期、気になる…

私の結婚のメリットデメリット

夫が結婚記念日にプレゼントしてくれた時計です。 こんにちわ佐藤です。 突然ですが、独身の皆様は結婚願望ありますか?? 既婚者の皆様は結婚願望が強くて結婚されましたか?? このブログで何回かお伝えしているように私は結婚願望はほとんどなかったんで…

「美肌」は男ウケ抜群!

月1で通う美容鍼やってる写真です。 こんにちわ〜佐藤です。 突然ですが、男性も女性も美肌って好きですよね?? よく女性から男性にぽっちゃりが好きかスレンダーが好きか、スタイルの好みを聞くことがあると思います。 わたしは独身の頃、知り合った男性に…

繰り返す大人ニキビ

本日我が家のエアプランツ達もお風呂です。 こんにちわ〜佐藤です。 ここ数日、何回かに分けて大人ニキビについてお伝えしてきましたが、今回は「繰り返す大人ニキビ」についてお伝えしていきたいと思います。 大人ニキビの特徴として良くなったと思っても繰…

大人ニキビ対策〜食生活編〜

本日はお知り合いの方のお家でホームパーティでした(^^) こんにちわ佐藤です。 前回、前々回と大人ニキビについての原因と対処法についてお伝えしてきましたが、今回は食生活についてお伝えしていきますね。 なんとなくお肌に詳しくない人でも、チョコを食べ…

大人ニキビ対策〜生活習慣編〜

グルテンフリーを意識しているので、米粉のたい焼きを食べに行きました。 こんにちわ〜だいぶブログを書くのに慣れてきた佐藤です。 大人ニキビに悩む方に少しでもアドバイスができればと思い、何回かに分けて大人ニキビシリーズを書いています。 思春期ニキ…

大人ニキビ対策〜スキンケア編〜

我が家のさくらんぼの木に花が咲きました。 どうも〜こんにちわ佐藤です。 前回"大人ニキビ"の原因についてお伝えしたのですが、原因がわかってもじゃあどうすればいいの?と思いますよね? そこで今回は大人ニキビの対策についてお伝えしていきますね。 大…

大人ニキビの原因

もう藤の花が咲いていました。春を越えて初夏?の気分です。 こんにちわ〜佐藤です。 さてさて今回はお肌のトラブルについてお伝えしていこうと思います。 お肌の悩みの中でも上位に登るのがニキビではないでしょうか? 一昔前はニキビというと思春期にでき…

結婚の理想と現実

我が家の愛犬もシニアになってきました。 どうも〜こんにちわ佐藤です。 以前、私の電撃婚についての記事を書いたのですが、最近改めてこの人と結婚してよかったなと実感することがありました。 そこで今回は私が抱いていた結婚の理想と現実のギャップについ…

宇宙の根元神!天之御中主様

こんにちわ〜佐藤です。 私の雑記ブログとして始めたこのブログですが、なんとなく神様からのメッセージを伝える内容が多い気がしています。 神様とか見えない世界とか系の話って、知ってる人や好きな人には話しやすい気がして。 けど、全くそうゆう世界を信…

"宇宙と繋がる"という感覚

こんにちわ〜佐藤です(^^) 本日は起業家の女性たちのお花見にお誘い頂きまして参加してきました♬ と言っても、私は起業家でもなく会社勤めをしている普通の主婦なんですけどね、、 なぜか最近このような会にお誘い頂く機会が増えてワクワクが増しております…