Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

主婦の給料50万円

もらえたらいいな〜!

と毎日思っている佐藤です。

f:id:Sugar111:20230318150120j:image

最近食べた美味しい美味しい宮崎牛の写真です(^^)

 

主婦(主夫)のみなさま、毎日本当にお疲れ様です。

毎日やる事多すぎません??

 

24時間365日の無給の仕事。それが主婦。

 

いや、わかりますよ、私より大変な方はたくさんいると。

協力的な夫と実家、自由がきく会社。

何が不満なんだ、と言われそうですが、、、

 

環境がよいのは確かなのですが、楽なわけではありません、、

無給のかわりに「女の幸せ」を手に入れたし、とも思いますが。

 

そりゃ、独身時代には知らなかったジャンルの幸せは手に入りました。

夫は優しいし、子供達は可愛いです。

子育ても楽しいなと思えます。

(それ程手もかからず割といい子達です。)

 

しかし!!!

そうは言っても

「日々の慌ただしい生活、主婦業」は「女の幸せ」だけでは割に合わない!!

目に見えてお給料ほしい!

 

と思ってしまう私は贅沢な悩みでしょうか??

 

イライラしたくてする訳じゃないし、そりゃ「毎日笑顔の優しい素敵なお母さん」でいたい気持ちは山々ですよ、、

現実は些細な事で舌打ち、怒り狂う、怒鳴る、そんな毎日。

「自分の機嫌は自分でとる」と言いますが、それさえも考えられる余裕がないことも多々。

うまくそれができない自分にまた嫌気。

これは主婦ネガティブモードな私の本音。

共感して頂ける方いますよね?????W

 

しかし!

ポジティブモードな時もありますよ〜

(少ないかもしれませんが)

 

我が家には4歳3歳(年子)と1歳の可愛い可愛い3姉妹。

育児の大変さも楽しさも共感してくれる協力的な夫の存在。

毎日慌ただしい日常も子供が小さい今だけだからこそこの時間を噛み締めようとも思えますし感謝の気持ちも山々です。

 

毎日大変と言えども、イライラしつつも、こんな感情を味わうことができるのは、その分の幸せがあるから。

人生+−0

 

「思考は現実化する」と言いますし、私自身、今までの人生、思ったことが引き寄せられてきたことも多々あります。

そう思うと「主婦の給料50万円」も現実化しないかな〜と思い、日頃のストレスも綴りつつ現実化する夢を抱いてみました(^^)

何かのきっかけで現実になったらこちらでご報告させて頂きますね。

 

通常はhappyご機嫌ヤロウな私ですが、たまには愚痴も出ます。

そんなモードにお付き合い頂きましてありがとうございました。