Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

行きたい所、やりたい事、食べたい物、欲しい物

 

f:id:Sugar111:20230507143654j:image

食べ過ぎたのでこの本を参考にリセットします。

こんにちわ〜佐藤です(^^)

私は住む静岡県ではGW中はかなりお天気がよくお出かけ日和でした。

我が家は私も夫も仕事の日が多く、遠出することもありませんでしたが、、

 

さて今回は最近受け取った神様からのメッセージについてお伝えしていきますね。

私がよくお参りに行く近所の神社があります。

何となくふと今日はお参りに行こう!と思って行くことが多いのですが、何となく感じるその感覚って導かれている気がして、今日はこのことを伝えたくて呼んだんだなと感じます。

「ふと」は漢字で書くと「仏図」と書くらしいです。

私はよく神様に

「やりたいことだけやって、自分の欲しいもの、行きたいところ、食べたいものだけ考えて生きていればいいのよ」

と言われます。

確かに、自分がやりたいことや欲しいものがあっても独身の頃よりも買うのを躊躇ったり、何かしら理由をつけて諦めてしまっていることがあります。

神様は、それが私らしくないと伝えてくるのです。

「何の心配もいらないから、それだけ考えていれば良い」と。

ちなみに私が今1番やりたいことは中華街で食べ歩きです(^^)

お取り寄せ検索してみたり、、

↓  ↓  ↓


ギフト 横浜中華街 耀盛號 点心9種64個 大福セット 横浜中華街 お取り寄せ【冷凍商品】【送料無料】耀盛號 ようせいごう 生煎包 シェンチェンパオ 焼き小籠包 えび蒸し餃子 えび焼売 小籠包 肉焼売 焼餃子 水餃子 小肉まん 小あんまん

しかし私は、例えお参りに言って神様からメッセージをもらっても、普通の生活に戻ると自分の意識状態もいつも通りになってしまっている気がしていて、

例えば、すごく感動する本を読んで頑張ろう!と意識が高まっても、意識が高まるのって一瞬で、数時間、数日がたてばいつもの意識に戻ってしまいます。

それと同じで、神様にどんなにハッとするメッセージをもらっても、高い意識状態を維持するのってなかなか難しいのです。

しかし、以前に比べて頻繁にお参りに行くようになっているので、最近では神様からも少しずつ自分がなりたい自分の状態からブレにくく意識状態を維持できるようになってきていると認められてきました。

自分の意識状態って自分で意識していないとほぼ前日からの繰り返しなんだそうです。

ネガティブな意識だったらそれを維持していて、つまらない自分の状態を維持しているのです。

家事や子供達のこと、仕事のことを考えていても、楽しいことやなりたい自分について考えていても同じ自分の意識なんです。

さらに、自分の意識状態ってずっと考えていることが徐々に潜在意識に刷り込まれて行って自分の現状を作って行くのです。

意識的にでも無意識にでも自分の現状を自分で作り出しているということですよね。

よく"願えば叶う"と言いますが、意識的に叶えているのか、無意識に叶ってしまったのかはわかりませんが、どちらもずっと意識していることが積み重なって自分の現状を作り出しているということに変わりありません。

それならば、意識的に楽しいことを常に考えている自分が通常モードになった方が良いですよね。

だからきっと神様は

「常に楽しいことだけ考えている状態でよし!」

と伝えているのだと思います。

元々そういう気質だった私が主婦に染まり、自分らしさを見失なっているように見えているらしいので、神様からのメッセージ通り毎日欲しいものや行きたいところ、やりたいことの妄想だけしながら生きて行こうと思います。

今後自分の現状がどう変わっていくのか自分でも楽しみでワクワクしています!