Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

見えない世界を信じる気持ち

f:id:Sugar111:20230319163033j:image

最近お参りした鵜戸神宮です⛩

私はいつの頃からか見えない世界に興味があります。

(霊的なものというよりは宇宙とか引き寄せとかが大好きです。)

自分でもいつから気になったのか、なぜ気になるようになったのか謎なんですが、気付いたら気になっていたんですよね〜不思議と。

 

元々読書が好きなんですが、今ほどスピリチュアルとか見えない世界を気にしていなかった頃に買った本にも

"願いを叶える方法"

"思考は現実化する"

みたいなそっち系の本がたくさんあります。

 

その当時から

今の自分よりももっと思い描いた自分になりたい。

でも、願いや願望を叶える方法がわからない。

自分の努力だけで叶う気がしない、もしかしたら自分の力じゃないパワーがあって、叶えてくれるのかも?

みたいな気持ちがあったのかもしれません。

 

若い頃は自分に自信がなくて、変わりたい願望が強かったのは自覚しています。

それでも自分の努力だけでは足りない気がして至らないところは見えない何かに頼ろうという発想は今思うと面白いなと思いますが、それが現在にも繋がっている気はします。

 

自分で見えない力をコントロールできるとは思っていませんでしたが、

例えば好きなアーティストのLIVEに行きたい、けど、チケットがない。

見えない力に頼もう!

チケットが当たった知人に誘ってもらえた。

とか

連絡先を知らない知人にどうしても連絡しなくてはいけない、けどどうしよう?

見えない力に頼もう!

偶然会えた!

 

みたいなことを何回か経験して、見えない世界の力って本当にあるんだ、と実感してきたんだと思います。

 

確かに、全て「偶然」と捉えてしまえばそれで終わりですが、「ただの偶然」と思えないようなことも多々あり、少しずつ見えない世界や見えない力の存在を知っていき、さらに興味深くなったと言えます。

占いや霊的なものは全然興味がないと言うか信じていないんですけどね、、笑

 

最近になって神社でなんとなく感じる声や雰囲気も、見えない世界を気にしていなかったら無視しているかもしれません。

しかし、見えない世界や力を感じるようになってきている気がして、何か今の私に必要なメッセージを伝えてくれている気がするのです。

 

ある時は言葉で話しかけてくれているように感じたり、ある時はそっと寄り添ってくれているように感じたり、ある時は優しくハグしてくれているように感じたり、、

 

中でもよく伝えてくれるメッセージは

「ショッピング、カフェ、メイク、お出かけ、旅行、とにかく自分がワクワクすることだけを考えていればいいの!」

これです。

毎回お参りに行くと毎回これを伝えてきます。

「自分が幸せを感じたりワクワクしたり楽しんでいるとその幸せが周りにも伝染していくから、周りに幸せを与えるのがあなたの使命よ!」

との事です。

確かに、主婦になってから自分のことは後回し感があって、そうは言っても

でもそんな時間とお金ないし

でもそんな余裕ないし

でも疲れるし

とか楽しいことをしない言い訳をたくさんしていて、それに慣れてしまっているな〜と感じます。

そして

「現状は自分が作っている、イメージ通りに自分を変えるのは自分」とも言われました。

 

でも、だって、だけど、、と言い訳ばかりしたらそんな人生を自分で作ることになるし、楽しく幸せな人生も自分で作ることができます。

自分でも無意識のうちにネガティブワールドに引き込まれないように、見えない世界の見えない力や神様からのメッセージにしっかり耳を傾けておきたいと思います。