Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

改めて自己紹介

f:id:Sugar111:20230502105419j:image

長女とのshot(^^)

こんにちわ佐藤です。

このブログを初めて2ヶ月程がたちました。

少しでも読んでくれている方がいると思うと、本当に嬉しい限りです。

まだまだ不慣れなところもたくさんありますが、美容のことや結婚のこと、たまにスピリチュアルなことなどお伝えして行けたらなと思っています。

 

そこで今回はかなり今更なんですが、簡単に自分の自己紹介をして行きたいと思います。

中身どんな人?と興味を持ってもらえたら嬉しいので。

まずは、職業から。

このブログでも何回かお伝えしていますが、本職はエステティシャンです。

(今は8割くらいは主婦ですが)

18歳の時に始めたので、職歴20年以上。

一応ベテラン(お局?)と言われる年月は費しております。

美容の仕事が好きで、結婚なんてとても考えられない!と思っていましたが、35歳の時に知り合い程度だった今の夫と交際0日で電撃婚をしました。

今は子供にも恵まれ、3姉妹のお世話に追われ毎日ドタバタと過ごしております。

最近になって"女性性"、"男性性"という言葉を聞くようになりましたが、今振り返ってみると結婚をしなくても良いと思っていた私はかなり"男性性"が強かったと思います。

しかし、そんな時を経て自分の中の"男性性"が"女の幸せ"の部分も満たしてくれたと思っていて、その理由は

"好きな仕事を続けていたこと"

が、

"結婚はしなくても良い"

という価値観に繋がり、それが結婚に執着しない余裕に見えたのか、自立しているように見えたのか、

"結婚相手に選んでもいい"

と思ってもらえたようです。

"女性性"の部分が満たされたら、「仕事」か「結婚」のどちらかだけでなく、"女性性"も"男性性"も満たされた、新しい自分になっていくんだと感じています。

その中で、今は"女性性"を満たして主婦業も頑張る時、だと位置付けています。

結婚してみて初めてわかることや初めて経験することもたくさんあり、戸惑うこともたくさんあります。

いくら仕事を頑張ってきて役職についていたとはいえ、主婦業に勝ることはない!

「世界中の主婦の皆さん、ママの皆さん、本当にお疲れ様です!!」

これ、声を大にして言いたい!!

私は勝手に同じくらいの子供連れの方を見ると同志だと思っています。

一緒に家事、育児、頑張って行きましょうね!

とエールを送りたい心境です。

お疲れ気味の主婦のミカタ

↓  ↓  ↓


豊潤サジー【スティックタイプ30ml×10本】【公式 フィネス】鉄分 ドリンク ジュース リンゴ酸 ミネラル ビタミンC βカロテン アミノ酸 ビタミンE オーガニック原料 有機JAS原料 手軽 元気 健康 美容 鉄分不足 鉄分補給 シーベリースーパーフルーツ

少し話がズレましたが、、

そんなこんなで今は主婦業に追われているわけなんですが元は美容に携わる仕事をしているので、主婦でもママでも美容の意識を持ち続けてほしいなという気持ちがあります。

どうしても主婦業を優先すると自分のことが後回しになってしまいがちですが、明るい家庭の中心にいるママは自分を1番に癒してほしいし、労わってほしいと思います。

なかなか難しいかもしれませんが、ささやかでも美容に役立つ記事をこのブログで発信していけたらいいなと思っております。

そして私は結婚しなくてもいいと思っていたところからの電撃婚をした人なので、婚活や結婚についてもお話しして行けたらな、と思っています。

なんだか全体的にまとまりがない内容になってしまいましたが、どんな人が書いているのかお伝えしたくて自己紹介も挟んでみました。

そして私と同じような主婦の方や、独身でもアラサーアラフォー世代の方に共感してもらえたら嬉しいです(^^)

せっかく読んでくれたのにつまらない内容だったらごめんなさい。

今後ともよろしくお願い致します!!

お肌が気になる方におすすめ

↓  ↓  ↓