Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

5月は真夏の紫外線!

f:id:Sugar111:20230501021054j:image

こんにちわ〜佐藤です。

さて今日から5月に入りました。

年を重ねるごとに時間の流れが早くますね(汗)

今回は5月のお肌についてお伝えしていこうと思います。

既に日焼けし始めている人、いませんか??

そうなんです!!

5月は真夏と同じ紫外線量と言われているんです!

真夏じゃないし、UVケアもまだいいかと思っている方!

要注意ですよ!

紫外線は老化の原因第1位!

シミだけでなくシワやたるみ、乾燥、敏感肌、ニキビなどお肌のあらゆるトラブルの原因なんです。

紫外線はお肌の奥深くまで浸透し、シミの原因であるメラニンを多く作り出します。

そして、弾力を司るコラーゲンやエラスチンなどにも影響を及ぼしてしまいます。

そんなつもりじゃなかったのに思ったより屋外に長く滞在してしまった時。

焼けると思ってなくて日焼け止めを塗り忘れてしまった時。

少しずつ少しずつ紫外線はお肌に蓄積していきます。

それが積み重なり、次に日焼けをした時にシミやトラブルとなって現れてしまうのです。

しかし、日焼け止めを塗ったりスキンケアを続けるのは「美容習慣」が大切です。

"日差しが強くなってきたから日焼け止めを塗らないといけない"

という一時的な対策ではなかなか習慣化されません。

毎日行うケアとして継続することが大切です。

 

外出しなくても日焼け止めは必須!

↓  ↓  ↓


UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ(30ml)【lvp】【ラ ロッシュ ポゼ】

 

私はエステティシャンという職業柄、UVケアや美容習慣のお話しをお客様にお伝えしているのですが、同じように伝えても習慣化する人としない人がいます。

お手入れは何年も通っていても、紫外線対策の大切さをお伝えしても、日焼け止めを塗るのはめんどくさいという人もいるのです。

紫外線が強い弱いに関わらず、UVケアをしようと思うのは自分の意志です。

面倒くさいと思って手を抜いてしまうと数年後に後悔することになりかねません。

どんなにしっかりケアしていても老化は進むのです。

手を抜いていたら、さらに老化のスピードは早くなります。

今日覚えておいてほしいのは

「5月の紫外線は真夏と一緒」

ということです。

そしてもし日焼けをしてしまった時はその日と、そこから2.3日のケアでその後のお肌が決まるという事。

何度もお伝えしていますが、お肌は他人がケアしてくれるわけではありません。

老化の速度を早くするのも自分のケアですし、少しでも遅くしようと努力するのも自分次第です。

素肌に自信がある人は素肌だけでなく積み重ねて来た手間暇と努力に自信が持てるのです。

今からでも遅くありません。

今年の紫外線対策、念入りに始めて習慣化し、続けていきましょう!

 

塗る日焼け止めがどうしても面倒な人にはサプリメントで美白もおすすめです!

↓  ↓  ↓


ヘリオケア ウルトラD 30粒 1〜2粒/日 サプリ 日焼け 日焼け止め 飲む日焼け止め 日焼け対策 紫外線 予防 防止 ケア UVケア UV対策 UV 首 首回り 顔 腕 全身 手 肌 敏感肌 自転車 釣り ゴルフ スポーツ グッズ 日焼け対策グッズ レディース ギフト【正規品】