Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

「美肌」は男ウケ抜群!

f:id:Sugar111:20230414224714j:image

月1で通う美容鍼やってる写真です。

こんにちわ〜佐藤です。

突然ですが、男性も女性も美肌って好きですよね??

よく女性から男性にぽっちゃりが好きかスレンダーが好きか、スタイルの好みを聞くことがあると思います。

わたしは独身の頃、知り合った男性に、お肌がキレイな女性とスタイルが良い女性どっちが好きかを聞いていたことがあります。

これ、どっちが好きと言う答えが多かったでしょうか??

わたし調べによりますと、90%の確率でお肌がキレイな女性と言う答えなんです!

同じ質問を女性に聞くとします。

男性にお肌がキレイな女性とスタイルが良い女性どっちを好むと思う?という質問です。

女性は自分が気になっている方じゃないかと推測します。

スタイルに自信がない女性はスタイルが良い女性が好きなんじゃないか?

お肌に自信がない女性はお肌がキレイな女性が好きなんじゃない?となる訳です。

 

しかし!女性の皆さん!!!

男性の視点は違ったのです!!

美肌はスタイルよりも武器になります!!

女性から見てもお肌がキレイな女性はなんとなく清潔感があって素敵に見えますよね?

例えば、顔だちがすごく整っている美人な人でもお肌が荒れていたら少し残念な印象になってしまいます。

反対に顔だちがとびっきりの美人ではなくてもトラブルのない透き通った美肌の人は可愛く見えます。

体型でも同じで、モデルさんのようなスタイルをしていても肌荒れが目立ってしまうと残念です。

例えスタイルに自信がなくても身体のお肌がキレイだと思わず触りたくなってしまいますし、ずっと触れていたくなります。

身長がコンプレックスでは自分の力ではどうにみまりません。お金をかけても無理です。

しかし、顔や身体のお肌に磨きをかけることは可能です。

顔だちやスタイルで勝負できなくても努力して美肌を目指して行くことは女性としての武器になります。

そして、スキンケアや生活、食生活次第で美肌を育んで行くことは誰でも可能なのです。

今現在の自分のお肌に自信がなくても、努力で手に入れることができるので、疎かにしないでほしいと思うのです。

私自身、若い頃は自分に自信がなくて可愛いい子やスタイルがいい子に憧れていました。

しかし無いものねだりをするよりも自分のいいところを見るようにしようと思って磨きをかける努力をすることにしました。

元々、お肌が強くトラブルのできにくい肌質で、仕事がエステティシャンだったこともあり自分のお肌をキレイに見せる努力をしました。

その頃の私はトラブルがない肌の状態が普通だったので、さほど良いものを持っているとう感覚はありませんでした。

幸い周りから肌を褒められることもあったので、これを自分の武器にしようと思ったのです。

そこで知り合った男性にお肌かスタイルかを聞く調査をし始めた訳ですが、スタイルよりも美肌という答えは私自身の自信にも繋がりました。

ある時この質問をした時に

「スタイルは好みがあるけど、お肌に関しては好みはない。ぽっちゃりしている女性が好き、細身の女性が好きはあるけど、肌荒れしてる女性が好き、ニキビある女性が好き、はない」

という返答をした男性がいましたた。

これにものすごく納得したのを覚えています。

確かに!!

それから私は周りの女性に必ず伝えています。

【美肌は絶対必須!!】ということを。

特に恋愛に悩んでいたり、自分に自信がないという女性には声を大にして伝えたいです。

お肌は磨けば光る!

磨いたお肌は武器になる!

キレイなお肌を作ることが自分の自信に繋がる!

ということを。