Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

気候・気圧の影響

f:id:Sugar111:20230424120814j:image

大好きなリプサリスです(^^)

こんにちわ佐藤です。

ここ最近、不安定な天気や気候が体調に影響していませんか??

私はバッチリ影響していますよ、、、

一昨日の話です。

仕事に行きました。

会社に到着するまではよかったんです。

しかし!

いざ仕事を始めようとしたら世界がぐるぐる回っているではありませんか、、

これは何?めまい??こんなことなったことない!!

目が周りながらも倒れないように身体を支えて座りこみました。

こうなると仕事どころではありません。

めまいと吐き気と戦ってずっと横になり(職場はエステなのでベッドはたくさんあります)何もせずに夫に迎えに来てもらいました。

その日は一日ずーーーーっとひたすら寝ました。

おそらく原因は慢性的な疲れと睡眠不足、気圧が原因かと思われます。

私は昔、偏頭痛など全くなくなんで何もないのに頭が痛くなるの?と不思議に思っていました。

滅多に熱が出ることもなく、体調を壊すこともなく、花粉症などアレルギーもなく"The健康"というタイプでした。

しかし!体質が変わったと思うようになったのが出産してからです。

(単純に歳をとったせいもあると思いますが)

常に美容も意識して生活や食生活も気にしていたはずなのに、、

年には勝てない、、

と思った出来事でした。

ひとまず1日ずーーーーっと寝ていたら回復しまいしたが、自分の身体こそ1番大切に気遣ってあげないといけないと思います。

仕事は変わりになる人がいたり、なんとかなったとしてもママの変わりや毎日の家事は変わりがいません。

(幸い夫はこの日私がやるべき家事を全てやってくれましたが、、、)

家庭の中でママ、お母さんの存在は大きいと思います。

ママが元気じゃないと家族全員に影響すると思うのです。

歳を重ねるごとに気候や気圧の変化が体調に影響していると感じるようになりました。

しかし、まだできることがあたくさんあると思うので、こうなってしまう前に自分のコンディションはしっかり整えておかないとなと思います。

例えばサプリメントを飲む、食べ物に気を使う、鉄分を多く摂るなど、今の生活の中で気にすることはたくさんあります。

私よりも酷い偏頭痛を抱えている人やめまいに悩まされて居る人も多いと思いますが、女性は健康あってこその美しさです。

体調がすぐれないと心のコンディションも崩してしまいがちです。

外見はもちろん、身体の内側からも磨きをかけないとな、と思った事件でした。

体調管理、自己管理、しっかり見直していきます!