Sugar111’s diary

お肌が変わると人生変わる♡

弁財天様に「巳の日」参り

 

f:id:Sugar111:20230417234411j:image

我が家のリプサリス達が元気に育っています。

こんにちわ〜佐藤です。

本日は「巳の日」ということで朝から張り切って弁財天様にお参りに行ってきました。

近所のよく行く神社の中に厳島神社から来た弁財天様「市杵島姫命」様が祀られているからです。

私は「市杵島姫命様」が大好きで、お導きを感じる気がしているのでよくお参りに行きます。

本日は「巳の日」。

ご存知でしょうか?

「巳の日」というのは弁財天様の日とも言われていて、弁財天様の使いである白蛇「巳」が願いことを伝えてくれる日ということだそうです。

白蛇といえば金運、財運アップに効果的だと言われているので金運アップをしたい人はぜひ巳の日参りに行ってみてください!

そして、弁財天様といえば水の神様なので水辺に祀られていることが多いですよね。

私は「巳の日」は必ず弁財天様(市杵島姫命様)にお参りに行って水回りのお掃除をする日にしています。

掃除が得意ではないので、せめて月に3回くらいはそうゆう日がないと怠けてしまうのです。

水回りをキレイにするのも金運や財運アップに繋がるということで意識的にやるようにしています。

さて。

神様と繋がっている感があるとき、お参りするとなんとなく声が聞こえてくる気がするのです。

毎回毎回、弁財天様が私に伝えることは決まって一つです。

それは

「楽しいことだけ考えなさい、ワクワクすることだけ感じて生きて行きなさい」ということ。

いつも楽しいことを考えていたとしても、目先の不安感やもしかしてこうなってしまったらどうしよう〜みたいな声があると楽しいことだけ考えてはいけない、という気になってしまいます。

神様いわく、意識したことや感情が現実を作っているから、どんなになりたい自分を描いていても不安がある方もイメージしているとどっちを叶えてよいかわからなくなるそうで。

意識していてもしていなくても強く思っていることを叶えないといけないそうです。

だからプラスな気持ちとマイナスな気持ち、揺れている状態は結局どちらも叶わない、とのこと。

なので楽しいことばかりをイメージしてワクワクしていたら、それを叶える流れに必然的になるのです。

それを神様はお参りに来た私にしつこいくらい伝え続けてくれているので、やっとそれが私の中に浸透してきました。

いつも不安感に流されてしまいそうな私を正常値に戻してくれているので、最近は神様の指導がなくても自分の意識でプラスなワクワク状態をキープできるようになってきたのです。

(これは自分でも自覚しています。)

それも神様は見抜いていて、

「徐々にだけどやっとその状態まで来たのね」と。

「あとはその意識を維持して思考が現実化するのを待つだけよ」

と言うのです。

私がイメージすると楽しいことは''化粧品やコスメ"のことや"美味しい物"なので、これを毎日イメージしています。

「欲しいリップ」と「中華街に行っている自分」は同じようにイメージして同じように叶えなさい、とのこと。

叶うまでそれに意識を集中して妄想の中で楽しむだけ!

思ったより簡単に叶うそうなので、その日が来るのをワクワクして待とうと思います。